| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ひまりん いんぽーと


ひまりんの過去ログいんぽーと部屋です


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
もうすんごく昔のことですけどね。
チャゲ&飛鳥 さんのこの曲ご存じですか?


「嘘」  http://www.youtube.com/watch?v=ocXUoH2FW08

たぶん、チャゲさんが歌ってたと思うんですけど。
こんな歌詞です。




                「嘘」

「愛しい人よ」の文字を 読み返し たばねた恋便り
炎に包んで捨てる 夢の終わりだと

離れ離れの暮らしは ときを枯らしてゆくだけね
5年のとしつき あなたは 「さよなら」で結んだ 

さびしさに涙ぐみひとりで 思い つたなき筆をとる
冬枯れの言葉がかすむたびに あなたを思い出す


インクがにじんだあとの 便箋はいつでも悔やむだけ
追伸ばかりで 別に 手紙ができるほど

思い出に ほつれてる ひとすじの 髪をしのばせ 封をする
言葉にならないひとことと 気づいてほしくて

拝啓 
春の風に誘われて 枝には花が満ち
私の心も 華やぐ季節 幸せにしています…




でね、この曲、どうしてタイトルが「嘘」なのかってことですよ。

最後のほうの、拝啓からあとの歌詞、この部分が嘘部分なんですよねー。

いや〜、本当に、感動したのを憶えてますよ。
一度聴いただけでは意味がわからなかったんですね。
何度も聴いて、嘘の部分を見つけたときの感激ったら。

ってことでですね、ご存じの方、いらっしゃいます?
歌詞がちょっと違ってるかもしれないんですが…。
|00:15| 思うんだけどさ… | comments(8) | trackbacks(0) | posted by -
|00:15| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








COMMENT: >くまのりさん
そしたらさー、さっそく頼みたいんだけど。
中村主水に言わなくてええかい?(笑)
会社の社長だよ、わかってるね。
あ、仕事料、十両でお願いします。
posted by ひまりん | 2004/12/26 1:16 AM |
COMMENT: 中条きよしと言ったら、「三味線屋の勇次」です。
posted by くまのり | 2004/12/26 1:12 AM |
COMMENT: >ふぁびゅらすさん
あ〜、やっぱりぃ?
「うそ」と言ったら「中条きよし」。
私もそう思うよ〜。
それで書いたほうが共感呼んだかな?(笑)
posted by ひまりん | 2004/12/25 9:39 PM |
COMMENT: そうそ、くまのりさんに同じく
折れたタバコの吸い殻〜でぇ〜
アナタの嘘がわかるぅのよぉ〜♪
posted by ふぁびゅらす | 2004/12/25 8:41 PM |
COMMENT: >みゅさん
おいお〜い。
誰かと思ったら、あなたたちでございましたか。。。(笑)
posted by ひまりん | 2004/12/24 9:42 AM |
COMMENT: >くまのりさん
おいお〜い。
まぁね、誰かには言われると思ったけどね。(笑)
posted by ひまりん | 2004/12/24 9:41 AM |
COMMENT: うんうん。
「うそ」と言ったら中条きよしだねっ。
posted by みゅ | 2004/12/24 5:53 AM |
COMMENT: 「うそ」と言ったら中条きよし。
posted by くまのり | 2004/12/24 1:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://himalinimport.jugem.jp/trackback/565
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.